« 30萬アクセスに寄せて | メイン | 早い・・・ »

2007年1月19日 (金)

がんばれ ペコちゃん!!

不二家のズルが世間を騒がせている。
ズルは良くない。
ズルは「悪いコト」である。

でも,ちょっと頭のスミにひっかかるコトがある。
なんだか,モヤモヤ状態でスッキリしないコトがある。

確かに材料の期限切れを誤魔化すことは
「悪いこコト」である。
でも,でも,でも・・・
社長さんが「辞任」するホドのことなのだろうか?
全国のお店から,商品が抹殺されるほどのコトなのだろうか?
ひょっとすると会社が消えてしまうほどのコトなのだろうか?
そして,保健所とか,そういうのではなく
いきなり厚生労働省や農林水産省が出てくるのだろう?

誰か,「不二家」を食べてお腹でもコワしたのだろうか?
病原性の強力ウィルスでも発生したのだろうか?
ひょっとして,どこかで何人もの死者が出ているのだろうか?
毎日のニュースで衝撃的に報道されるほどのコトなのだろうか?

何度も書くが
確かにズルは「悪いコト」ではある。
誤魔化しは「悪」である。
でもね・・・。
そのうち,「国会」が動き出すのではないかと心配である。
証人喚問でも始めるのではないか・・・と不安でもある。

期限切れの原材料の使用は
実は国家の存続を揺るがす
「天下の一大事」のようである。

あれ・・・違うの??
私の「規範意識」の方が狂っているのかしらん・・・。
そうかもしれない・・・近頃,ちょっと,疲れている。

ねえねえ,寿司屋のオヤジさん!
この寿司ネタ,ちょっと古いんじゃない?
こんなん出したら
軍隊に包囲されてしまいますよ
戦車が突入してますよ!
である。

しかしナンである。
ここまでくれば「いじめ」である。
それも,かなりたちの悪い合法的な集団的な「いじめ」である。
そして,いじめているのは「国民」である。

やっぱり,私,ちょっとズレてるのかな?
でも!
がんばれペコちゃん!!
負けるな不二家!!
次からシッカリやればいいじゃないか。
多くの人々が・・・
いや,私は期待しているぞ!
である。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190493/6750126

がんばれ ペコちゃん!!を参照しているブログ:

コメント

まったく同感です。
がんばれペコちゃん!

おいしかったんだけどなぁ…。
不二家は復活したけど、近くの不二家はつぶれちゃって……。

うちの近くの不二家は全て無事でしたぁ!!
昨日、不二家のケーキ食べたんですけど、やっぱりおいしかったですよ━♪

コメントを投稿