« 教訓 | メイン | いい天気 »

2006年5月14日 (日)

見た目

先日のお話である。
知り合いの先生と,ちょっとした議論となる。
「何々?授業中にネクタイをしていないだとぉ?」
「え~~『人は見かけじゃない! 中身で勝負だ』だってぇ?」
冗談ではない・・・。
人は「見かけが全て」である。
特に凡人の場合は・・・である。
「中身で勝負」できるのは,ホントにスゴイ中身を持っている人だけである。
まくべんも少しだけ長く生きているが
「中身だけで勝負できる人間」にはなかなか出会えない。
そうな・・・両手の指で十分に数えられるくらいである。
なんでかな・・・その自信はどこから来るの・・・である。

こらこら,そこの中学生!
制服のボタンはキチンとかけなさい。
でなきゃ,中身のバカが丸出しになっているのである。
せめて,利口なフリをするのである。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190493/6162273

見た目を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿