« いい天気 | メイン | まくべん手帳企画・・・発進 »

2006年6月 3日 (土)

解禁

県下一斉の鮎漁の解禁と聞いて

早速に「鮎の塩焼き」が食べたくなったのである。

あいにく,自分で釣る技術も道具も持ち合わせていないので

いつも川岸に出る屋台のお世話になっている。

今年も行くぞと,颯爽と出かけたが・・・・あれ,場所は,このへんだったけか・・・

さまよう事2時間・・・結局,屋台にたどり着くとができず・・・

あきらめて,帰路になじみのそば屋へGO・・・であった。

「う~ん,解禁情報はガセだったのかな・・・」

それとも・・・「大変な勘違いをしているのかなあ」

そんなこんなで・・・久々に,旨いソバを食したのである。

ご馳走様でした・・・「てっちゃんそば」のおかみさん。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190493/6177430

解禁を参照しているブログ:

コメント

確か鮎解禁は毎年6月1日じゃなかったかな。

屋台で鮎たべれるの?
ぜひ捜して場所おしえてください!

コメントを投稿