« 解禁 | メイン | まくべん手帳・・・ゲート・オープン! »

2006年6月19日 (月)

まくべん手帳企画・・・発進

ふとしたことから「まくべん手帳」の企画が一気に現実味を帯びてきた。
まずは,用紙探しである。両面のインクジェット印刷がクリアに仕上がり
かつ,低コストな用紙を探してみる。
一般のコピー用紙やプリンタの会社の専用紙まで使ってみるが
なかなか満足のいく品物がない。
問題は,両面印刷の仕上がり(裏移りの少ないモノ)
用紙の厚み(できるだけ薄いモノ)(将来的に200枚くらいは綴じ込めるように)
そして重量の軽いモノ(郵便で送る際に,切手代が大きく異なってくる)
さらになんと言っても,価格の安いモノ・・・である。
ふむふむ・・・いろんなファクターが絡んでくるモノである。
結構,いい「勉強」になっているのである。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190493/6185970

まくべん手帳企画・・・発進を参照しているブログ:

コメント

用紙選びが大変みたいですね。
良い用紙があると良いですね!

ところで・・・発送する際は、宅配会社のメール便を利用すると郵便より安くなりますよ。

地域によって使い分けが良いかも。
県内なら定形外で。
県外ならエクスパック(500円)
エクスパックは詰め込むだけ詰め込んでも500円だしね。
用紙は色々とあるから迷いますよね。
文房具の卸問屋さんにそうだんするのもいいかもです。
職業柄つなぎがあるでしょ?笑

面白いですね・・・
できたら欲しいものです♪

用紙決まったようですね^^
しかも、おすそ分け…とは…
しかし、手作業とは大変そうですね。。
お小遣いが貯まり次第注文させていただきます。
それでは、更新頑張ってください^^

コメントを投稿